2007年09月15日

桑田投手の所属していたパイレーツが日本人獲得の可能性

桑田投手の所属していたメジャーリーグの球団パイレーツに日本人獲得の可能性が浮上しているらしい。

スポーツナビの記事に書いてありました。

投手をリストアップしているみたいなんですね。

日本人の投手はメジャーでも大活躍ですから、なんとか戦力になる選手をということで探していたんでしょうか。

メジャーリーグ内から選手をトレードとかで取ってくるとお金も相当かかりますから・・・。

桑田投手を見てきた関係者が、日本の野球界に興味を示すのも当然かもしれませんね。

桑田投手ってパイレーツの投手陣に変化球の投げ方とかコーチしていたらしいですよ。

メジャーの選手って他人に教えてもらうのとかあんまりしないらしいんですが、余程あの緩急を使ったピッチングに驚いたみたいです。

スピードがあまり出ていないのに変化球で打ち取っていましたからね。

メジャーのピッチャーたちには新鮮に映ったのでしょう。

こういう形で次の選手がメジャーリーグに迎えられそうだということはとってもうれしいですね。

桑田投手自身も足をとりあえず治して、それから後の判断をするらしいですからまだまだ引退が決まったわけではないようですよ。

メジャーリーグで多くの選手が活躍しだすとテレビのスポーツニュースも”今日のメジャーリーガー”みたいなコーナーが結構忙しいですね。

それでも松井選手とイチロー選手の枠はきちんとありますね。
大体映像つきです。

こんなに日本からのメジャーリーガーが増えてくると、
やっぱり野茂投手って偉大だったんだなって思います。

日本人がいない中に入って大活躍。
オールスター出場。
ノーヒットノーランまで達成。

こういう人をじっくり取り上げる番組とか見てみたいです。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 10:36| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

石川遼選手の快進撃が続く

埼玉県アマチュア選手権で石川遼選手が大会連覇した。

やはり凄い選手である。

ゴルフという競技はプロであってもなかなかスコアが安定しないものであるが、いまの石川選手を見ていると全てとはいえないかもしれないが、軒並み上位に顔を出してくる。

やはり、実力が1枚上なのだろう。

プロへの転向話もちらほら出ているようだが、早くプロとして活躍する姿を見てみたいものだ。

1年目からの大活躍は十分考えられると思う。

ちょっと前に、タイガー・ウッズのコメントが出ていたが、やはりこの年齢でプロに混じって優勝してしまうのは凄いようだ。

すでに、プロに混じって優勝してしまう実力をこのままアマで眠らせておくのはもったいないように思う。

早く大きな舞台で大きく飛躍する石川選手を見てみたい。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 07:36| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

やはり松井秀喜選手の話題で

やはり松井秀喜選手の話題を今日も書きたいです。

先月は月間MVP獲得で大活躍でした。

先月はサッカーが残念な結果でしたから、一層松井選手の活躍に見入ってしまいました。

しかし、先日も書きましたが、
最近の松井選手はスイングが違うように思います。

スランプに陥っているときはやはり、見逃しの三進が多いのが、
いつものパターンなのですが、先月あたりからは、強くバットを振れているんでだと思います。

それでいて、きっちりヒットも狙っています。
なんてったってヤンキースでの5番打者は偉いの一言ですよね。

松井選手じつは2年目でしたか31本もホームランを打ったことがあったみたいですね。

日本を離れて鳴りを潜めていましたから、わたしも先日のニュースでこういう事を聞いて少し驚いてしまいました。

その次の年のでも35本とか、40本とか打てればもっと早く調子に乗れただろうと思うと、ちょこっと残念ですけれど・・・。

やっと、日本にいるときのようなホームラン量産体勢に入ってくれそうな雰囲気になってきましたから、ケガをしたりせずしっかり結果を残して欲しいなあと思います。

それにしても、いつも(スランプのときでも)きっちりと毎試合インタヴューに答える真面目な姿には感心させられっぱなしです。

松井秀喜ベースボールミュージアムはやはり豪華です。

やはり、ホームページには英語版もありますね。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 18:10| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

これは個人的にうれしいことだけれど

松井選手の調子がとってもいい感じ。

ちょっと三振も多くなっているけれど、

最近スイングがいいように思う。

ホームラン量産体制にいよいよ入ったんでしょうか。

後半残り試合がとても楽しみになってきました。
posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 22:16| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

