2007年12月03日

星野仙一監督はやっぱり凄い!

日本代表五輪出場決定おめでとうございます。

星野仙一監督はやっぱり凄いです!

もう、選手全員吼えていましたね。

星野監督の気迫が乗り移ったかのように。

勝負はやはり、
あの満塁からのスクイズでしょうね。

その前の宮本選手の好走塁は、
解説の古田さんが褒めておられた通りさすがでした。

その宮本選手を三塁において、
あの場面でスクイズの指示をだした星野監督は、
本当に勇気があります。

見事的中、
その後に集中得点でした。

終わってみればあそこがやっぱり、
ポイントだったように思います。

本当、見事でした。

個人的には監督、選手はもちろんのこと、
サードベースでコーチを務めていた、山本浩二さん。

星野監督の隣にいた田淵さん。

この二人も星野監督をしっかり支えてあげていたように思います。

この3人、実は結構仲がいいんですよね。

きっと、
星野監督も心強かったはずです。

このトリオで北京五輪に
ぜひ金メダルの華を咲かせてあげたいと思いました。

本当に素晴らしい試合でしたね。

野球はやっぱり、いいですね。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 23:02 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

松坂大輔投手レッドソックスワールドシリーズ優勝おめでとう。

松坂大輔投手優勝おめでとう。

ここのところ野球の記事が続きます。

それだけ日本人が活躍しているということですね。

それにしても、1年目でのワールドシリーズ制覇はお見事でした。

彼の強運をたたえるブログも結構見かけました。

先日の記事にこのブログでもちらっと取り上げたのですが。

やはり松坂投手はよく優勝しますね。

横浜高校。

西武ライオンズ。

そして、今回のレッド・ソックス。

なんか、優勝するのを知っているかのように、
きちんとチームにいるんですよね。

こういうのを強運って言うんですかね。

しかし、やはり運の一言では語れませんね。

松坂投手がきっちりと勝ち星をチームに積み上げたからこその
優勝ともいえますから。

途中いろいろマスコミに書かれたりもしたようですが、
よく辛抱して最後の登板ではいいピッチングをみせてくれました。

来季は2年目でさらに進化した投球をみせてくれるかもしれませんね。

本当におめでとうございました。

おつかれさまでした。



posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 21:55 | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

先日の松坂投手の勝ち星

先日の松坂大輔投手の勝利にはうなりました。

結構現地のマスコミからも厳しい見方をされていただけに、
本人も相当プレッシャーがあったのではないでしょうか。

勝った事に大きな価値があったように思います。

やはり、先発投手は勝たないと何かと言われてしまうんですね。

メジャー1年目の15勝は結構凄いことだと思います。

10敗していても、15も勝っていることがすごいと思うのです。

15勝10敗した投手が批判されてしまう。

メジャーリーグってシーズン後のワールドシリーズを
巡る一連の戦いが非常に重要視されていますね。

日本でも最近はそういう傾向になりつつあります。

シーズンリーグ優勝はそれはそれでひとつ。

という感じです。

しかし短期決戦は見ていておもしろいですね。

必ずしもシーズン上位のチームがかつとも限らない。

短期の魅力があります。

松坂投手はワールドシリーズ3戦あたりの登板になりそうです。


体調を整えて素晴らしい投球をみせて欲しいですね。

余談ですが、

それにしても松坂投手はよく優勝しますね。

横浜高校時代も甲子園優勝。

西武ライオンズでも優勝。

で、大リーグ1年目もとりあえずリーグ優勝。

これで、ワールドシリーズ優勝しちゃったら、

まさに”優勝男”ですね。

勝っちゃうチームにちゃんといるところに運の強さを感じます。


興味深いブログ記事を読ませていただきました。

↓皆さんもぜひ御覧になってみてください。

http://blogs.dion.ne.jp/my_cecil/archives/6355561.html

http://www.yamaguchi.net/archives/005395.html

http://shimizum.iza.ne.jp/blog/entry/359204




posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 02:31 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

桑田投手

桑田投手の復活が現実味を帯びてきました。

パイレーツでの復帰があるといいですね。

再び投げられるかも知れないというだけで
凄いことだと思いますが、
やはり大活躍してもらいたいですね。

やはり再度パイレーツに入れればいいなあと思いました。

楽しみです。
posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 09:21| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

