2008年02月28日

イチロー選手の進む道

イチロー選手は今や誰もが認める
超の付く一流選手だ。

しかし、入団からの経緯をたどっても
必ずしもエリート街道まっしぐらの選手だったわけではない。

あれほど活躍できるまでに
相当野球に対して頭を使ってきた選手であることは
話を聞くと良くわかる。

活躍すること。

活躍しつづけること。

一時的にポッと
調子がいい選手は結構いる。

しかし、
10年とかそういうスパンで
トップを守り続けている選手はそういない。

これは野球に限ったことではない。

柔道の谷亮子選手や野村選手も
長期に渡って一流の領域を
突き進んでいる今もなお進化中だ。

こういった選手に共通すること。

勢いだけに頼っていないこと。

何時も冷静に自分の進化を頭で考え続けていること。

結果確実に驚くほどに
淡々と選手として成長していく。

ライバルを置き去りに
着々と前人未到の領域へと進んでいく。

温かくなると
始まるメジャーリーグ新シーズン。

イチロー選手は
相当な手ごたえを持って
このシーズンに挑むようだ。

驚くような記録を
残してくれるような気がする。

そんなイチロー選手でいて欲しいと思う。

イチロー選手の公式サイトはこちら

やっぱり、かっこいいホームページですね。

これも、こだわり!?


posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 12:14 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

W杯アジア3次予選。勝利して欲しい!!

W杯アジア3次予選です。

今日はなんとしても勝って欲しいですね。

ワールドカップは本選まで
長いですからね。

この3次予選があって
勝ち上がって

最終予選ですね。




本選へ。

ここまで何とか勝ち上がって欲しいですよね。

ここ何試合かやや得点力が
不安視されていますが、フォアード陣には
頑張って得点を期待しています。

岡田監督に代わりましたが
強い日本代表であって欲しいと思います。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 20:50 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

カブドットコム証券

最近株式相場がちょっと波乱模様になっている。

ちょっとというより、大分といった感じ。

こうなってくるとなかなか一気に反転とは、
なかなかなりにくいのが相場というもいのだろう。

先日まで好景気と騒いでいたマスコミも
一転して不況を騒ぎ出している。

いつもながらに、
あららとおもう。

株高が進んでいるときは
好景気と謳い、


株安になっては
不安だと言い出す。


結果をみて、
判断するのなら評論家は
必要ないなあとも思う。


テレビで好景気と
騒ぎ出したら注意しなさい。


とは、よく言われていることだ。


けれど、待ち行く株を見守る
投資家皆さんは見ちゃうよね。


で、乗っちゃうよね。


それも、投資かなあとも思う。


カブドットコム証券


いわずと知れた、便利な証券会社だ。


注文の仕方がいろいろ重宝がられていて
評判がいい証券会社だ。

いそがしい相場でこそ細かな注文方法が威力を
発揮する。

サラリーマン、相場にくっついて置けない人には
うれしい機能満載だ。


posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 16:03 | TrackBack(0) | いいサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

浅田真央フィギュア全日本選手権連覇へ

浅田真央フィギュア全日本選手権連覇へ待ったなし。



昨日のSPでは、
3-3のジャンプもきっちり決め
優勝を手元に引き寄せた。



このジャンプで今シーズン苦労してきただけに
本人も相当うれしかったのではなかろうか。



関係者も優勝へ
連覇へ強く手ごたえを感じているはず。



普段どおりの演技ができれば
恐らく優勝を手にできると思う。



アメリカへ渡り
研鑚をつんできた成果は確実に
表れている。



結果に結びつかない悔しさが
今回連覇という形で結ばれればと思う。



タラソワコーチにも指導を受けた。



世界が認める”至宝”と
呼ぶにふさわしい選手だと思う。




インタヴューの受け答えには
毎回感嘆させられる。



調子、結果のよしあしに
嫌な顔ひとつ見せずに
答えている姿に
いつもアスリートの手本を見せられているように
感じるのは、きっと私だけではないと思う。



若くても品格を持っている選手はいるのだ。



真央さんのように
強くて好かれる選手がこれからますます
注目されていくのだと思う。



見ていてみんながうれしくなる。


元気が出る。



この単純なことに


日本中が明るく照らされているように思う。


笑顔って大事ですね。


彼女を見ていていつもそう思う。わーい(嬉しい顔)






posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 17:19 | TrackBack(0) | 浅田真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

