2008年06月09日

北島康介選手が2分7秒51の世界新記録

北島康介選手が2分7秒51の世界新記録に思う。

恐るべしこの水着。

やっぱり凄すぎですね。今の時期に世界記録でちゃってます。

スピード社製の今話題の水着「レーザー・レーサー」を着用した
北島選手が競泳のジャパンオープン最終日、東京辰巳国際水泳場で行われた男子二百メートル平泳ぎ決勝で世界記録を出しました。

こんなに着るだけでタイムが変わってくるのなら、
正直本番でも着用状況しだいでは、メダルの色が違ってくる
なんてこともあるのではないかと思わせるこの水着。

最近のウェアでこれだけ話題になったケースも
ありません。

タイムが違いすぎ。

選手はやっぱり、コレ着て泳ぎたいでしょうね。

練習うんぬんを超えてこれだけ高記録が連発するのだから
やはり唸ります。

正直、ちょっと驚いています。


posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 00:21 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

イチロー選手の進む道

イチロー選手は今や誰もが認める
超の付く一流選手だ。

しかし、入団からの経緯をたどっても
必ずしもエリート街道まっしぐらの選手だったわけではない。

あれほど活躍できるまでに
相当野球に対して頭を使ってきた選手であることは
話を聞くと良くわかる。

活躍すること。

活躍しつづけること。

一時的にポッと
調子がいい選手は結構いる。

しかし、
10年とかそういうスパンで
トップを守り続けている選手はそういない。

これは野球に限ったことではない。

柔道の谷亮子選手や野村選手も
長期に渡って一流の領域を
突き進んでいる今もなお進化中だ。

こういった選手に共通すること。

勢いだけに頼っていないこと。

何時も冷静に自分の進化を頭で考え続けていること。

結果確実に驚くほどに
淡々と選手として成長していく。

ライバルを置き去りに
着々と前人未到の領域へと進んでいく。

温かくなると
始まるメジャーリーグ新シーズン。

イチロー選手は
相当な手ごたえを持って
このシーズンに挑むようだ。

驚くような記録を
残してくれるような気がする。

そんなイチロー選手でいて欲しいと思う。

イチロー選手の公式サイトはこちら

やっぱり、かっこいいホームページですね。

これも、こだわり!?


posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 12:14 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

W杯アジア3次予選。勝利して欲しい!!

W杯アジア3次予選です。

今日はなんとしても勝って欲しいですね。

ワールドカップは本選まで
長いですからね。

この3次予選があって
勝ち上がって

最終予選ですね。




本選へ。

ここまで何とか勝ち上がって欲しいですよね。

ここ何試合かやや得点力が
不安視されていますが、フォアード陣には
頑張って得点を期待しています。

岡田監督に代わりましたが
強い日本代表であって欲しいと思います。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 20:50 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

星野仙一監督はやっぱり凄い!

日本代表五輪出場決定おめでとうございます。

星野仙一監督はやっぱり凄いです!

もう、選手全員吼えていましたね。

星野監督の気迫が乗り移ったかのように。

勝負はやはり、
あの満塁からのスクイズでしょうね。

その前の宮本選手の好走塁は、
解説の古田さんが褒めておられた通りさすがでした。

その宮本選手を三塁において、
あの場面でスクイズの指示をだした星野監督は、
本当に勇気があります。

見事的中、
その後に集中得点でした。

終わってみればあそこがやっぱり、
ポイントだったように思います。

本当、見事でした。

個人的には監督、選手はもちろんのこと、
サードベースでコーチを務めていた、山本浩二さん。

星野監督の隣にいた田淵さん。

この二人も星野監督をしっかり支えてあげていたように思います。

この3人、実は結構仲がいいんですよね。

きっと、
星野監督も心強かったはずです。

このトリオで北京五輪に
ぜひ金メダルの華を咲かせてあげたいと思いました。

本当に素晴らしい試合でしたね。

野球はやっぱり、いいですね。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 23:02 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

松坂大輔投手レッドソックスワールドシリーズ優勝おめでとう。

松坂大輔投手優勝おめでとう。

ここのところ野球の記事が続きます。

それだけ日本人が活躍しているということですね。

それにしても、1年目でのワールドシリーズ制覇はお見事でした。

彼の強運をたたえるブログも結構見かけました。

先日の記事にこのブログでもちらっと取り上げたのですが。

やはり松坂投手はよく優勝しますね。

横浜高校。

西武ライオンズ。

そして、今回のレッド・ソックス。

なんか、優勝するのを知っているかのように、
きちんとチームにいるんですよね。

こういうのを強運って言うんですかね。

しかし、やはり運の一言では語れませんね。

松坂投手がきっちりと勝ち星をチームに積み上げたからこその
優勝ともいえますから。

途中いろいろマスコミに書かれたりもしたようですが、
よく辛抱して最後の登板ではいいピッチングをみせてくれました。

来季は2年目でさらに進化した投球をみせてくれるかもしれませんね。

本当におめでとうございました。

おつかれさまでした。



posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 21:55 | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

先日の松坂投手の勝ち星

先日の松坂大輔投手の勝利にはうなりました。

結構現地のマスコミからも厳しい見方をされていただけに、
本人も相当プレッシャーがあったのではないでしょうか。

勝った事に大きな価値があったように思います。

やはり、先発投手は勝たないと何かと言われてしまうんですね。

メジャー1年目の15勝は結構凄いことだと思います。

10敗していても、15も勝っていることがすごいと思うのです。

15勝10敗した投手が批判されてしまう。

メジャーリーグってシーズン後のワールドシリーズを
巡る一連の戦いが非常に重要視されていますね。

日本でも最近はそういう傾向になりつつあります。

シーズンリーグ優勝はそれはそれでひとつ。

という感じです。

しかし短期決戦は見ていておもしろいですね。

必ずしもシーズン上位のチームがかつとも限らない。

短期の魅力があります。

松坂投手はワールドシリーズ3戦あたりの登板になりそうです。


体調を整えて素晴らしい投球をみせて欲しいですね。

余談ですが、

それにしても松坂投手はよく優勝しますね。

横浜高校時代も甲子園優勝。

西武ライオンズでも優勝。

で、大リーグ1年目もとりあえずリーグ優勝。

これで、ワールドシリーズ優勝しちゃったら、

まさに”優勝男”ですね。

勝っちゃうチームにちゃんといるところに運の強さを感じます。


興味深いブログ記事を読ませていただきました。

↓皆さんもぜひ御覧になってみてください。

http://blogs.dion.ne.jp/my_cecil/archives/6355561.html

http://www.yamaguchi.net/archives/005395.html

http://shimizum.iza.ne.jp/blog/entry/359204




posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 02:31 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

桑田投手

桑田投手の復活が現実味を帯びてきました。

パイレーツでの復帰があるといいですね。

再び投げられるかも知れないというだけで
凄いことだと思いますが、
やはり大活躍してもらいたいですね。

やはり再度パイレーツに入れればいいなあと思いました。

楽しみです。
posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 09:21| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

桑田投手の所属していたパイレーツが日本人獲得の可能性

桑田投手の所属していたメジャーリーグの球団パイレーツに日本人獲得の可能性が浮上しているらしい。

スポーツナビの記事に書いてありました。

投手をリストアップしているみたいなんですね。

日本人の投手はメジャーでも大活躍ですから、なんとか戦力になる選手をということで探していたんでしょうか。

メジャーリーグ内から選手をトレードとかで取ってくるとお金も相当かかりますから・・・。

桑田投手を見てきた関係者が、日本の野球界に興味を示すのも当然かもしれませんね。

桑田投手ってパイレーツの投手陣に変化球の投げ方とかコーチしていたらしいですよ。

メジャーの選手って他人に教えてもらうのとかあんまりしないらしいんですが、余程あの緩急を使ったピッチングに驚いたみたいです。

スピードがあまり出ていないのに変化球で打ち取っていましたからね。

メジャーのピッチャーたちには新鮮に映ったのでしょう。

こういう形で次の選手がメジャーリーグに迎えられそうだということはとってもうれしいですね。

桑田投手自身も足をとりあえず治して、それから後の判断をするらしいですからまだまだ引退が決まったわけではないようですよ。

メジャーリーグで多くの選手が活躍しだすとテレビのスポーツニュースも”今日のメジャーリーガー”みたいなコーナーが結構忙しいですね。

それでも松井選手とイチロー選手の枠はきちんとありますね。
大体映像つきです。

こんなに日本からのメジャーリーガーが増えてくると、
やっぱり野茂投手って偉大だったんだなって思います。

日本人がいない中に入って大活躍。
オールスター出場。
ノーヒットノーランまで達成。

こういう人をじっくり取り上げる番組とか見てみたいです。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 10:36| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

石川遼選手の快進撃が続く

埼玉県アマチュア選手権で石川遼選手が大会連覇した。

やはり凄い選手である。

ゴルフという競技はプロであってもなかなかスコアが安定しないものであるが、いまの石川選手を見ていると全てとはいえないかもしれないが、軒並み上位に顔を出してくる。

やはり、実力が1枚上なのだろう。

プロへの転向話もちらほら出ているようだが、早くプロとして活躍する姿を見てみたいものだ。

1年目からの大活躍は十分考えられると思う。

ちょっと前に、タイガー・ウッズのコメントが出ていたが、やはりこの年齢でプロに混じって優勝してしまうのは凄いようだ。

すでに、プロに混じって優勝してしまう実力をこのままアマで眠らせておくのはもったいないように思う。

早く大きな舞台で大きく飛躍する石川選手を見てみたい。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 07:36| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

やはり松井秀喜選手の話題で

やはり松井秀喜選手の話題を今日も書きたいです。

先月は月間MVP獲得で大活躍でした。

先月はサッカーが残念な結果でしたから、一層松井選手の活躍に見入ってしまいました。

しかし、先日も書きましたが、
最近の松井選手はスイングが違うように思います。

スランプに陥っているときはやはり、見逃しの三進が多いのが、
いつものパターンなのですが、先月あたりからは、強くバットを振れているんでだと思います。

それでいて、きっちりヒットも狙っています。
なんてったってヤンキースでの5番打者は偉いの一言ですよね。

松井選手じつは2年目でしたか31本もホームランを打ったことがあったみたいですね。

日本を離れて鳴りを潜めていましたから、わたしも先日のニュースでこういう事を聞いて少し驚いてしまいました。

その次の年のでも35本とか、40本とか打てればもっと早く調子に乗れただろうと思うと、ちょこっと残念ですけれど・・・。

やっと、日本にいるときのようなホームラン量産体勢に入ってくれそうな雰囲気になってきましたから、ケガをしたりせずしっかり結果を残して欲しいなあと思います。

それにしても、いつも(スランプのときでも)きっちりと毎試合インタヴューに答える真面目な姿には感心させられっぱなしです。

松井秀喜ベースボールミュージアムはやはり豪華です。

やはり、ホームページには英語版もありますね。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 18:10| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

これは個人的にうれしいことだけれど

松井選手の調子がとってもいい感じ。

ちょっと三振も多くなっているけれど、

最近スイングがいいように思う。

ホームラン量産体制にいよいよ入ったんでしょうか。

後半残り試合がとても楽しみになってきました。
posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 22:16| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー準決勝いよいよですね。

あと少しで始まります。

今日勝ってぜひ決勝に行って欲しい。

得点力があるからたくさん点数を取れるといいですね。
接戦になるでしょうけど。

オシムジャパンは非常に攻撃がいいので、

前半からどんどん見せ場を作ってくれそうですね。

高原、中村、今日は誰が得点してくれるのでしょうか。

楽しみでなりません。

明日の新聞は誰が一面を飾るのでしょうか。

オシム監督だったりしてね。
posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 22:12| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

松坂大輔投手

先日の松坂大輔投手は本当に残念でしたが

次回登板に期待したいです。

もうすでに2ケタ勝利は見事です。
来シーズンはオールスターに出てイチロー選手と対戦してほしいものです。

ぜひともそうなって欲しいです。
強く思いました。
posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 08:43| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

安藤美姫「金」呼ぶ化粧解析

女性はメークでガランと

変わったりすることも多いのだけれど

安藤美姫の場合は
 続きを読む
posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 12:25 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

安藤美姫視聴率50%超の秘密はコレ

安藤美姫が優勝したフィギュアスケートの

世界選手権。

実はフリーの平均視聴率が、関東地区で38・1%

関西34・8%、名古屋43・0%を記録!!


同瞬間最高視聴率は関東50・8%(午後10時46分)、名古屋地区は56・6%、関西49・7%で、

いずれも安藤美姫選手の優勝が決まった瞬間。

やっぱり彼女があまりにも歓喜していた映像に

みんな釘付けになったようだ。

安藤がやったか!!

喜んでいるぞ、きょうは!!

えっッ、

もしかして

優勝しちゃうう。

 
みたいに

夢中で見てしまっているうちに、

視聴率はグングン上がっていったのだ。がく〜(落胆した顔)

やはり、人気のある人がテレビに出ると
数字が桁違いに出ますね。

見て唖然としました。
posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 19:00| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

中田選手の引退表明

中田選手の引退表明にはとても驚きました。

これからも、新しい別のかたちで
サッカーファンを楽しませて欲しいですね。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 09:04 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

W杯日本対ブラジルは・・・

W杯日本対ブラジルいよいよです。

ぜひ勝って勝ち点3をゲットして欲しいものです。

精一杯、応援しましょう。

監督ジーコ日本代表を語る
 



posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 23:12 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ジーコJAPAN

ジーコJAPAN。
いよいよですね。
がんばって初戦を飾ってほしいものです。

ラベル:ジーコ 日本代表
posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 10:43 | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

フース・ヒディング

フース・ヒディング監督のことをちょっとだけ。
サッカーワールドカップオーストラリアの監督です。
ということは、今回の予選で日本と対戦します。

ご存知の方も多いと思いますが
このヒディングさん、前回の韓国代表をベスト4へ導いた方です。

きっといい指導者なんでしょうね。前回の韓国は本当に強かったですから。
今大会ジーコとの知恵比べも楽しみです。

日本代表にはぜひとも決勝トーナメントに進んで欲しいものですね。
心から応援したいです。がんばれJAPAN!!
 
posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 23:20 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

荒川静香

金メダリスト荒川静香さんがエキシビジョンに出演されるそうです。

テレビあり。イナ・バウアーも見れると思います。楽しみ。

今から楽しみです。
posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 11:54 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

