2008年02月28日

イチロー選手の進む道

イチロー選手は今や誰もが認める
超の付く一流選手だ。

しかし、入団からの経緯をたどっても
必ずしもエリート街道まっしぐらの選手だったわけではない。

あれほど活躍できるまでに
相当野球に対して頭を使ってきた選手であることは
話を聞くと良くわかる。

活躍すること。

活躍しつづけること。

一時的にポッと
調子がいい選手は結構いる。

しかし、
10年とかそういうスパンで
トップを守り続けている選手はそういない。

これは野球に限ったことではない。

柔道の谷亮子選手や野村選手も
長期に渡って一流の領域を
突き進んでいる今もなお進化中だ。

こういった選手に共通すること。

勢いだけに頼っていないこと。

何時も冷静に自分の進化を頭で考え続けていること。

結果確実に驚くほどに
淡々と選手として成長していく。

ライバルを置き去りに
着々と前人未到の領域へと進んでいく。

温かくなると
始まるメジャーリーグ新シーズン。

イチロー選手は
相当な手ごたえを持って
このシーズンに挑むようだ。

驚くような記録を
残してくれるような気がする。

そんなイチロー選手でいて欲しいと思う。

イチロー選手の公式サイトはこちら

やっぱり、かっこいいホームページですね。

これも、こだわり!?


posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 12:14 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87511474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

