2007年09月15日

桑田投手の所属していたパイレーツが日本人獲得の可能性

桑田投手の所属していたメジャーリーグの球団パイレーツに日本人獲得の可能性が浮上しているらしい。

スポーツナビの記事に書いてありました。

投手をリストアップしているみたいなんですね。

日本人の投手はメジャーでも大活躍ですから、なんとか戦力になる選手をということで探していたんでしょうか。

メジャーリーグ内から選手をトレードとかで取ってくるとお金も相当かかりますから・・・。

桑田投手を見てきた関係者が、日本の野球界に興味を示すのも当然かもしれませんね。

桑田投手ってパイレーツの投手陣に変化球の投げ方とかコーチしていたらしいですよ。

メジャーの選手って他人に教えてもらうのとかあんまりしないらしいんですが、余程あの緩急を使ったピッチングに驚いたみたいです。

スピードがあまり出ていないのに変化球で打ち取っていましたからね。

メジャーのピッチャーたちには新鮮に映ったのでしょう。

こういう形で次の選手がメジャーリーグに迎えられそうだということはとってもうれしいですね。

桑田投手自身も足をとりあえず治して、それから後の判断をするらしいですからまだまだ引退が決まったわけではないようですよ。

メジャーリーグで多くの選手が活躍しだすとテレビのスポーツニュースも”今日のメジャーリーガー”みたいなコーナーが結構忙しいですね。

それでも松井選手とイチロー選手の枠はきちんとありますね。
大体映像つきです。

こんなに日本からのメジャーリーガーが増えてくると、
やっぱり野茂投手って偉大だったんだなって思います。

日本人がいない中に入って大活躍。
オールスター出場。
ノーヒットノーランまで達成。

こういう人をじっくり取り上げる番組とか見てみたいです。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 10:36| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。