2007年08月08日

やはり松井秀喜選手の話題で

やはり松井秀喜選手の話題を今日も書きたいです。

先月は月間MVP獲得で大活躍でした。

先月はサッカーが残念な結果でしたから、一層松井選手の活躍に見入ってしまいました。

しかし、先日も書きましたが、
最近の松井選手はスイングが違うように思います。

スランプに陥っているときはやはり、見逃しの三進が多いのが、
いつものパターンなのですが、先月あたりからは、強くバットを振れているんでだと思います。

それでいて、きっちりヒットも狙っています。
なんてったってヤンキースでの5番打者は偉いの一言ですよね。

松井選手じつは2年目でしたか31本もホームランを打ったことがあったみたいですね。

日本を離れて鳴りを潜めていましたから、わたしも先日のニュースでこういう事を聞いて少し驚いてしまいました。

その次の年のでも35本とか、40本とか打てればもっと早く調子に乗れただろうと思うと、ちょこっと残念ですけれど・・・。

やっと、日本にいるときのようなホームラン量産体勢に入ってくれそうな雰囲気になってきましたから、ケガをしたりせずしっかり結果を残して欲しいなあと思います。

それにしても、いつも(スランプのときでも)きっちりと毎試合インタヴューに答える真面目な姿には感心させられっぱなしです。

松井秀喜ベースボールミュージアムはやはり豪華です。

やはり、ホームページには英語版もありますね。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 18:10| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。