2009年07月15日

石川遼とタイガーウッズ

石川遼とタイガーウッズが同組でプレーするらしい。

石川選手は今本当に調子がいいときなので
おおいに期待したいですね。

若さも武器にそして、技術も日々進化を
続けられているようです。

常に優勝する可能性を秘めていますからね。

メンバーが強くなっても
この可能性は常にあると感じています。

そして多くのファンも期待していることと思います。

本当に楽しみです。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 16:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

北島康介選手が2分7秒51の世界新記録

北島康介選手が2分7秒51の世界新記録に思う。

恐るべしこの水着。

やっぱり凄すぎですね。今の時期に世界記録でちゃってます。

スピード社製の今話題の水着「レーザー・レーサー」を着用した
北島選手が競泳のジャパンオープン最終日、東京辰巳国際水泳場で行われた男子二百メートル平泳ぎ決勝で世界記録を出しました。

こんなに着るだけでタイムが変わってくるのなら、
正直本番でも着用状況しだいでは、メダルの色が違ってくる
なんてこともあるのではないかと思わせるこの水着。

最近のウェアでこれだけ話題になったケースも
ありません。

タイムが違いすぎ。

選手はやっぱり、コレ着て泳ぎたいでしょうね。

練習うんぬんを超えてこれだけ高記録が連発するのだから
やはり唸ります。

正直、ちょっと驚いています。


posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 00:21 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

楽天証券がいいらしい

楽天証券がサービスがいいと聞く。

知人の話やらネットでの情報を拾ってみると、
総合的にみてとってもお得感があるようだ。

まず、投資には欠かせない情報ツールの充実。

マーケットスピードというツールが
なかなか使い勝手がよく評価が高いのだという。

今は利用条件も緩和されているようだし、
口座開設タイミングにはいい感じ。

気になる手数料も、
なかなか気が利いている。

コースが分かれており、利用者にあった
料金体系を選べるのもうれしい。

私はこのツールに今とっても興味を
持ち始めているところ。

多くの有名とレーダー達も
御用達だというから、きっと大変重宝するものであることは
間違いなさそうな雰囲気だ。

ぜひ、あなたもお試しあれ。

posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 11:32 | TrackBack(0) | いいサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

世界フィギュア浅田真央さんSPで今季自己最高2位スタート!!

スウェーデンで行なわれている世界フィギュアスケート選手権。

ショートプログラムで浅田真央さんが今季最高得点64.10点をマーク。2位スタートのようですね。

ちなみに1位はイタリアのカロリナ・コストナーで64.28点。
その差は0.18です。これはほとんど無いといってもいいですね。

安藤選手は8位、中野選手が自己ベストの61.10点で3位なんですね。凄いです。

2連続3回転ジャンプをはじめ、すべてのジャンプに成功。

なんと表現力を示す5項目の得点は、
4項目で高得点の7点台というからお見事です。

今夜のテレビ放送が楽しみです。

早く見たいですね。

実力がありながらなかなか得点に結びつかなかった事が
最近多かっただけに好スタートは本当に良かったですね。

全日本選手権が終わってから
ラファエル・アルトゥニアンコーチのもとを離れ
米国から名古屋に拠点を移して初めての大会。

この決断がうまく実を結んでくれることを
祈っています。

世界選手権の前に普通こんなに大胆な決断は
できないと思います。

きっといろんな思いがあったのでしょう。

米国滞在で学ばれたことは確実に今後生きてくると思います。

こういう決断をこの時期にサッとしてしまうあたりに、
真央さんの冷静さを垣間見ることができるように思います。

そして、結果も出してくる。

女子フィギュアは年々進化している競技ですから、
浅田真央さんのレベルは大げさでなく
”前人未到”の領域なんですね。

こんなに高い得点を常に出している選手は
いませんから。

そういう意味ではきっと周囲の人間が考えている以上に
本人は大きいことに取り組まれているわけですね。

当然壁はあると思うんです。
マスコミも好きなように解釈して報じていく。

しかし、
本当のところは本人にしか解からない。

うまくいったときも、そうでないときも
競技後、気持ちよく笑顔でインタヴューに答える真央さんに
いつも感心しています。

そして、必ず前向きな言葉で締めくくります。

見ていて本当に気持ちいいですね。

今の時代、こういうスポーツ人がきっと
世間に受け入れられていくんだと思います。

性格の素直さってやっぱり大事なんだなあって
真央さんを見ていると毎回思いますね。

今度機会があったら真央さんが滑られているとき、
演技を見ているお客さんの顔を見てみてください。

本当に皆さん楽しそうな顔して見てるんですよ。

こんなに観客を釘付けにしてしまう選手は
なかなかいません。

フリーでもいい結果が出るといいですね。

そして、念願の世界選手権金メダル。

表彰台のど真ん中は近いような気がしています。












posted by さくらりぼん、ブログ(日記)。 at 09:30 | TrackBack(0) | 浅田真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

